⑵勉強始まるのちょっと待って!その前にあなたがやるべき事。これをやって勉強を始めると効率が格段にアップします!! 某大手企業でも実践されている自己分析法①入門編 ※2分で読めます

んにちは。

 

名古屋大学理学部物理学科2年

19歳 岩本武士(いわもと たけし)です!

 

前回は↓↓↓

⑴自分を変えたくて 勉強してるのに成績が伸びないあなたへ (僕もそうでした。) クラスの調子乗ってるやつごぼう抜き革命の起こし方 ※読むのに47秒かかります - 武士(たけし)道 〜たけちゃんねる〜 物理のセンター40点アップ 偏差値48から70に上げて名古屋大学理学部に合格した宮崎の田舎もんの戦略的確実合格勉強法

 

現役合格するために

絶対に必要な心構え

を話させて頂きました。

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

回のテーマは

勉強を始める前に大切なこと

です。

 

少々お付き合いください🙇‍♂️

 

あなたは今勉強に対して

どんな想いを抱いていますか??

 

 

 

成績上げたい!

 

よし!今すぐ勉強とりかかろう!!

 

そう思ってるそこのあなた。。。

 

 

 

ちょっと待った!!

f:id:takechannelnel:20190516143642j:image

 

 

 

やり方質の上げ方

もわかってないのに今すぐやる勉強って

 

 

ただの自己満足でしょ(*゚▽゚)ノ

f:id:takechannelnel:20190516143918j:image

 

 

がむしゃらに勉強してる自分を

カッコイイ✩

と思う方は僕のブログを閉じて、

 

 

今すぐ我流で勉強始めてください。

 

 

 

こんな厳しい、というかカッコつけたこと

言ってますが。

 

 

 

 

がんばろうとしているあなたに

本気で目標達成してほしいから!

 

 

ってるんです!!!!!!!!!

 

 

 

 

何度も言いましたが

 

僕は勉強しても成績上がんない

できないのを環境のせいにする

ゴミクズ野郎だった!!

 

 

だからこそ!

せっかくがんばる気持ちがある

✩.*˚ 素敵なあなた ✩.*˚

に僕みたいになって欲しくなくて!

 

f:id:takechannelnel:20190516144703p:image

だって頑張る人好きだもん!!

応援したいもん!!

……すみません。取り乱しました。。。

 

 

 

みなさんの今すぐやりたい

と思ってる手を止めてまで

何が言いたいのかと言うと……

 

《本日の主張これだけ》

戦略的にやらなきゃ

無駄な時間すごすことになるよ??

です。

例えば……

 

 

海賊王に、俺はなる!

といってなれるのは

漫画の世界だからだし

ルフィがもともと特別な存在

(覇王色,D,ゴムゴムの実など…)だからです。

 

 

 

 

凡人の僕みたいなのが

名古屋大学の物理学科に入って

学校のヒーローになるには…

 

 

 

海賊王に、

戦略的に 俺はなる!

f:id:takechannelnel:20190516155044j:image

 

 

 

 

じゃないとダメだと思います。

(少々ださいですが笑。合格しちまえばこっちのもんです。)

 

 

みんな今ソファでゴロゴロしてますか?

部活終わってお風呂ですか?

ご飯もぐもぐしてますか?

 

クソ高校生の僕の生活

学校だりぃ→部活(野球)やりきる→帰る→風呂とご飯でもうこんな時間→布団に入ると罪悪感なのでソファに寝転ぶ→疲れた寝たい勉強だるい→でもやらなきゃ→やらなきゃ→……寝る。

です。

 

このペースは部活引退しようがなかなか変えられるものでは無かった……

 

悩み①

続かないし楽しくない

 

 

引退してガチでがむしゃらにやろう

(部活引退して1日10時間やって合格ってかっこよくね??)

 

と思っても、まず1週間も続かないし、

成果が出る時と出ない時の差が激しい。。。

 

悩み②

自分のやり方が正しいのか分からない

 

いくらやっても

正しい努力なのか?

効率的方法なのか?

誰に聞く訳にもいかず

勉強してもしても不安な日々。。。

 

 

⚠️戦略的でないとどうなるか⚠️

(僕がどうなったか)

 

戦略的でないと

たとえ点数上がっても

f:id:takechannelnel:20190516145418j:image

 

↑↑↑こんな感じで

 

 

 

 

上がったり下がったりを繰り返し

結果に一喜一憂して

大切なものが見えない

 

受験生活を送ることになると思います。

 

 

 

これじゃあ

 

 

本番どーなっちゃうの??

今点数良くても

この調子は続くの??

 

という。

点数取れても取れなくても悩む

楽しくなーーーい長い長い受験生活が待ってます。

 

そこで!

受験生活は辛いもの。

勉強は苦しいもの。

試験勉強は机に我慢して座って

何時間も耐えるもの。

 

 

そんなあなたの、世間の常識

 

破壊させていただきます。

f:id:takechannelnel:20190517114842p:image

 

 

 

 

勉強は ‘ 楽しくすれば ’ 楽しいもの!

です。

 

 

 

 

ここで重要なのは

〝 楽しくすれば 〟

〝 楽しくする方法を知っていれば 〟です。

f:id:takechannelnel:20190516151429j:image

人生の道で悩んだ時は

どちらが正しいかじゃなく

どっちが楽しいかで選びなさい。

引用 宇宙兄弟

 

 

日本人って若いうちほど苦労しろ

みたいな腐った美学がありますが、

日本人の常識↑↑↑

 

 

「結局、苦しんでも続かないですよね!」

 

大丈夫!みんなそうです!弱いんです!

 

ただ、楽しく続けられる方法を実践した

僕の成績をグラフにすると……

f:id:takechannelnel:20190516151601j:image

↑↑↑赤線です。

 

上のグラフから言えることは、

 

がむしゃらにやってたら

確かにたまたま成績上がることは

あるかもしれませんが(偶然,奇跡,まぐれ)

 

 

 

ある領域より高く突き抜けること

はできません!(図の青い斜線///)

 

だって続けられないと人って忘れるんです。

有名な話ですがもう一度確認すると

f:id:takechannelnel:20190517120317p:image

エビングハウス忘却曲線

1日後には復習無しでは66%忘れる

 

 

たしかに僕の方法は、

薬物みたいに、即効性があり

何の努力もせずに魔法のように

成績が上がっていく。

 

訳ではありません!

(そんな方法、副作用なしであるなら僕が知りたいわ!)

 

 

僕の方法は、

しっかり努力します。

 

 

 

ただ、当の本人は

努力しているという感覚が

ありません!

 

 

楽しくやってて

気づいたら他の人より

効率的に、

目的に対して無駄なく真っ直ぐに、

突き進んでいけるようになります。

 

f:id:takechannelnel:20190516152535j:image

(が未来のあなた。があなたのライバル達)

 

 

例えあなたが

苦しんで回り道して、

たまたま大学に合格

したとしても、

 

 

それって本当にあなた自身の

(˙˘˙̀ ✰自信꙳

につながりますか?

 

また新しいことに挑戦した時に

成功✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝☪︎⋆。˚✩

できますか?

 

 

 

僕が教える方法は

人生常に勝ち続けられる

確率がめちゃくちゃに高くなる方法だし、

戦略的だからこそ実現できます。

 

 

しかも、万が一負けたとしても

次に繋がる

(がむしゃらじゃなくて作戦立てて楽しく

やってるから反省点がわかりやすくなる!)

 

 

〝戦略的人生攻略法〟

 

 

 

この方法は

誰もが知っているような

某大企業(すみません名前はだせませんが)

も使っている方法で、

 

 

社会的に成功する人は

必ず実践している

(例え無意識でも←天才パターン)

方法です。

 

 

 

次に成功するのは

これを読んだ

あなた?

隣の席のあの子?

 

 

変えられないはずの〝 未来 〟

そんな〝 未来 〟を変えるには

今すぐ変えられる

〝 今 〟や〝 自分 〟を変えましょう!

 

 

そのために僕を存分に

使ってください!!!!

 

お願いします🙇‍♂️

 

読んでくださってありがとうございました!

 

次回は

寝ながらでも今すぐできる

具体的な自己分析方法!②本編

です!

 

ぜってー見てくれよな。

f:id:takechannelnel:20190517121911j:image