⑴自分を変えたくて 勉強してるのに成績が伸びないあなたへ (僕もそうでした。) クラスの調子乗ってるやつごぼう抜き革命の起こし方 ※読むのに47秒かかります

んにちは。

 

クソ物理嫌いチ〇カス高校1年生

ごぼう抜き革命が起きた高校2年後半

名古屋大学理学部物理学科現役合格!

f:id:takechannelnel:20190603220606j:image

 

奇跡の成績y=x^2伸び合格男。

19歳 受験アドバイザーの岩本武士

                                     です!

 

 

初回のテーマは

 

 

 

「苦しまずに

物理の成績伸ばす」ための

気持ちのもち方、考え方。

 

です。

 

 

そんな方法あればみんなやっとるわ!!

 

 

って思いますよね。

 

なんでみんなやってないか。

 

 

それは、みんなその方法を

 知らない からです。

 

 

f:id:takechannelnel:20190516185649j:image

恐怖は常に無知から生まれる

エマーソン

 

 

 

僕の勉強法していたのは学校で

‘ 僕だけ ’ でした。

 

では、本題。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

???????????質問????????????

 

みなさん、物理の成績を伸ばすには

何をすればいいと思いますか??

 

チッチッチッチッチッチッ(Lets thinking!)

f:id:takechannelnel:20190516133217j:image

 

 

 

僕が多くの人に同じ質問をして返ってきた答えは……

 

 

 

 

 

① 教科書をきちんと読む

② 問題集をがむしゃらに解く

③ 自習時間を増やす

 

 

 

でした。

 

 

 

 

実はこれでは……

 

ある程度点数稼げても

 

 

 

成績爆伸び

期待できません!!

 

(ハッキリ言ってごめんなさい。でも本音をお伝えした方がいいかと思って。。。)

 

 

この勉強法のまま

がむしゃらにやり続けていると

クラスの子に

 

 

 

「あいつまた勉強してるぜ…」

「あんなに勉強してるのに全然成績伸びてないよな…」

「効率悪いってか、なんかやり方わかってないよね…」

 

 

好きなあの子には

 

「○○くん頑張ってていいよね!

でもなんか、やり方変えた方がいいんじゃない?(半笑)」

 

 

と言われますよ。。。

 

 

だって

 

 

 

俺がそうだったもん!!

 

僕は高校2年の前半で、勉強がんばるぞ!

と決意して、教科書読み込んで

問題集解きまくってたのに。。。

 

人より明らかに努力してたのに。。。

 

 

 

成績はちっとも上がらない……

 

f:id:takechannelnel:20190516134133j:image

 

悔しいです!!

 

まさにそれでした。笑

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なぜか。

 

なぜそうなっちゃったのか。

 

色々乗り越えてきた今ならわかる。

 

 

 

 

ただある方法に気づいたその日から

 

僕の人生は変わりました。

 

人より努力してるのに伸びない

ダサい自分は終わりを告げました。

 

 

そこからの僕の高校生活というのは、

 

まず

定期テストで15点up!

 

先生に褒められ親に褒められ。

クラスのみんなにびっくりされ。

 

僕の方法は

継続的に続けられる

ので、無理なく楽しく続けていると

 

 

偏差値48→70!

名古屋大学理学部の二次試験

解ける!解けるぞ!!

さらには

実力テスト学年2位!!!

 

f:id:takechannelnel:20190516135356p:image

 

そしてここ1番重要。

 

 

実は……

 

 

 

 

彼女できた!!

 

f:id:takechannelnel:20190516135435j:image

 

きっかけは

その子に物理を教えたから。

 

です!(大マジ)

 

 

さらに友達にその方法を伝えると…

 

 

 

その子も成績爆伸び!

 

2人で物理の神になりました。(校内で)

f:id:takechannelnel:20190516135932j:image

わっるい顔やなぁこれ 笑笑

 

周りの子達からは一目置かれ

僕をバカにしていた子達が

質問に来るようになりました。

 

 

そう!

学校一の物理のスペシャリスト

になったのです!

 

 

僕はみんなに

遠回りな努力

もったいない時間

を過ごして欲しくないのです。

※特に高校生活は時間がない!!

 

最後に。

 

がんばってるあなたの

力にならせてください。

 

 

僕も、僕を 変えたい!!

困ってる人のためになれるようなことが

したいんです!!

 

 

こんな僕にできることなら

なんでもやりますので。

 

 

 

協力させてください。

よろしくお願いします🙇‍♂️

 

読んでいただいてありがとうございました

(^^♪

f:id:takechannelnel:20190603220708j:image

たぴたぴ(流行りに乗りたい時)

 

次回から革命の内容に入っていきます。

 

よろしくだにゃ

f:id:takechannelnel:20190516142156j:image

次回

⑵勉強始まるのちょっと待って!その前にあなたがやるべき事。これをやって勉強を始めると効率が格段にアップします!! 某大手企業でも実践されている自己分析法①入門編 ※2分で読めます - 武士(たけし)道 〜たけちゃんねる〜 物理のセンター40点アップ 偏差値48から70に上げて名古屋大学理学部に合格した宮崎の田舎もんの戦略的確実合格勉強法